JIJICO(ジジコ)

  1. マイベストプロ TOP
  2. JIJICO
  3. 美容・健康
  4. 初夏に向けスラリと伸びる美脚作り

初夏に向けスラリと伸びる美脚作り

カテゴリ:
美容・健康

脚線美を目指すには足・靴・歩行がポイント

初夏に向けスラリと伸びる美脚作り

まとっていた重いコートを脱いで、女性らしい美しさを解き放つ季節がやって来ました。初夏に向けて美脚を作るには、今から対策を打っておいた方が良いでしょう。スカートを素敵にはきこなせる脚線美を目指すために、足・靴・歩行にフォーカスして美脚作りを紹介します。

なめらかな美肌足をゲットするために

(1)美脚は、肌の手入れが必須。古い角質を取り除いて、すべすべのなめらか美肌をゲットしましょう。かかとなどの硬い角質は、洗っただけではきれいにならないので、スクラブなどでしっかりと除去しましょう。そして、お風呂あがりにはクリームやオイル、ローションなどのケア商品で保湿してください。
(2)冬の間、放置していたムダ毛を処理しておきましょう。タイツから透明感のあるストッキングをはく前に必ずチェックしてください。
(3)ふくらはぎが太くなっていたら、マッサージしてほぐしましょう。
(4)足の指をグーパーと開いたり閉じたりを繰り返してください。足の指からつながる、深いところにある筋肉を動かして美脚の筋肉を刺激します。
(5)「つま先立ちをして、かかとから着地する」を繰り返してください。

自分に合った靴選びで、足への負担を軽減

(1)靴は、自分の足にあったサイズを選びましょう。
(2)靴の中に「ソファ」を作りましょう。シリコンタイプなど、中に貼れるインソールをいれておくと、足がホっとして余計な力を入れずにすみます。
(3)足首と足の甲をしっかりとアピールしましょう。特に、足の甲は余計な肉がつかずに脚長効果と美脚効果が得られます。
(4)ヒールは、できれば安定感のあるものを選んでください。ふくらはぎに余計なストレスがかかりません。

正しい毎日のウォーキングで美しい足に

(1)右足から前に出して、かかとから着地します。そのとき、ひざは伸ばしてください。
(2)右足に体重移動をして、左足の人差し指・中指・くすり指の3本で地面を蹴り出してください。それにより、背筋がシャンとまっすぐになります。
(3)左足を前に出してかかとから着地します。あとは、同じことの繰り返し。
(4)足の人差し指・中指・くすり指を、歩行の際に活発に動かすことを意識すれば脚線美を目指すことができます。

今からの季節、ミニスカートやショートパンツをきれいにはくためにも試してみてください。

上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

美脚専門家

上野由理さん(ノーブル合同会社)

Share

関連するその他の記事

蕁麻疹は薬やサプリメントの飲みすぎかも?鍼灸治療で改善は可能!?

清野充典

清野充典さん

東洋医学と西洋医学の融合を目指す鍼灸師・柔道整復師

花粉症は寝不足や冷たい物の飲食が原因!?症状の軽減に鍼灸治療は役立つ?

清野充典

清野充典さん

東洋医学と西洋医学の融合を目指す鍼灸師・柔道整復師

寒いところにいると夜間尿が増える!? 2月に多い夜間頻尿の予防策はあるのか!

清野充典

清野充典さん

東洋医学と西洋医学の融合を目指す鍼灸師・柔道整復師

身体を自然に合わせてチューニング!美と健康を手にいれるホル活のすすめ 

中里えみこ

中里えみこさん

「人生を豊かに生きる」古典ヨガのインストラクター

カテゴリ

キーワード