JIJICO(ジジコ)

  1. マイベストプロ TOP
  2. JIJICO
  3. 美容・健康
  4. 旬の「ふんわり太眉」失敗しない作り方

旬の「ふんわり太眉」失敗しない作り方

カテゴリ:
美容・健康

ストレートな太眉が流行。バブル期との違いは「ふんわり感」

旬の「ふんわり太眉」失敗しない作り方

ストレートな太眉がブームになっています。バブル期にも流行しましたが、その時との違いは「ふんわり感」。全体的に濃くしっかりと描いてしまうと古臭くなるので注意しましょう。

ストレートな太眉の効果としては、頬のたるみを引きしめたり、小顔効果が期待できること。また、男女ともに好感度が高いのも特徴です。

眉下の部分を描き足すのがコツ。1本1本を埋め込むように丁寧に

【用意するもの】
・眉ペンシル
・眉カットハサミ
・スクリューブラシ
・眉ブラシ
・アイブロウパウダー(茶系のアイシャドウでもOK)
・眉マスカラ

【手順】
(1)毛の流れを整えるようにブラシでとかす。

(2)ペンシルでストレートな眉の形を作る。(ストレートになるように、眉下の部分を描き足すのがコツ。眉の1本1本を埋め込むように丁寧に描きましょう)

(3)ペンシルで描いた上に、パウダーを使ってぼかす。(アイブロウパウダーか茶系のアイシャドウを使う。パウダーの色はペンシルより少し明るめの色を使うと柔らかな感じが出ます。マルチブラシを使うとキレイに仕上がります)

(4)さらになじませるために眉ブラシでぼかし眉マスカラをつける。(眉マスカラは眉尻から眉頭にむけて毛流れに逆流するように付け、その後眉頭から眉尻に向かって毛流れに沿って付けます)

ペンシルだけで描こうとせずパウダーを併用。眉マスカラは必須

【ポイント】
・眉カットは、ペンシルで形を整えてからカットすると失敗が少ないです。
・眉尻の高さは眉頭とほぼ同じ高さになるように仕上げましょう。
・眉の太さは今までよりも太めに。(おおよそ8mm位が目安です。お顔とのバランスを鏡で確認しましょう)
・眉を描く時には、ペンシルだけで描こうとせず、パウダーを併用してください。眉に眉マスカラは必須アイテムです。
・得意な方から描き始め、上手にかけた方を見本にしながら描いてみてください。

普段、メイクをしない人でも眉だけは何とかしたいと思っている女性は多いです。キレイな眉で毎日過ごしましょう。

美人づくりをカラー&骨格診断で応援するプロ

長田正子さん(C・F・E ビューティーカラー)

Share

関連するその他の記事

蕁麻疹は薬やサプリメントの飲みすぎかも?鍼灸治療で改善は可能!?

清野充典

清野充典さん

東洋医学と西洋医学の融合を目指す鍼灸師・柔道整復師

花粉症は寝不足や冷たい物の飲食が原因!?症状の軽減に鍼灸治療は役立つ?

清野充典

清野充典さん

東洋医学と西洋医学の融合を目指す鍼灸師・柔道整復師

寒いところにいると夜間尿が増える!? 2月に多い夜間頻尿の予防策はあるのか!

清野充典

清野充典さん

東洋医学と西洋医学の融合を目指す鍼灸師・柔道整復師

身体を自然に合わせてチューニング!美と健康を手にいれるホル活のすすめ 

中里えみこ

中里えみこさん

「人生を豊かに生きる」古典ヨガのインストラクター

カテゴリ

キーワード