JIJICO(ジジコ)

  1. マイベストプロ TOP
  2. JIJICO
  3. くらし
  4. 何がきっかけで不倫は始まるのか?配偶者の不倫を見抜く秘訣とは

何がきっかけで不倫は始まるのか?配偶者の不倫を見抜く秘訣とは

カテゴリ:
くらし

不倫の予兆となる出来事というものはあるのか?

14fa098406b8fb8478eeb8455df606a2_m

不倫は何がきっかけで始まるか?また、また配偶者の不倫を見抜く秘訣を書いて行こうと思います。
今年は年頭からゲス不倫のベッキーさんや宮崎元議員、乙武さんなどが芸能界をにぎわしました。ファンモンの加藤さんに至っては、子供さんまで産まれてしまいました。

不倫というものは、もはや業界や男女問わず、なんでも、どこでもありの感すらあります。
人のタイプで云えば、そんな風に見えない人に限って、不倫が発覚するなんて事は日常茶飯事。
という事はそんな風に見える人や夫婦において前科?がある人はやっぱりという事で、予想を裏切らない予兆は見逃してはいけないということになります。
ではその予兆となる出来事というのはどういうものがあるのでしょうか?

不倫願望のある夫は仕事上での行動に表れる

生きている業界や地位、金銭的な条件。
不倫は千差万別、いかなる人にでも起きうる世界です。
不倫のきっかけは、どこにでも転がっているのです。
もう道端に落ちている石ころと同じくらいです。
でも転んだらいけないと注意をしている人は、つまずかないように注意して歩いています。
しかし転ぶことがあまり怖くない人は、細心の注意を払いません。

不倫のきっかけもよく似たもので、不倫をしてはいけないと自分に厳しく律している人は異性と深く関わることを、まずは避けます。
仕事上の相談を持ちかけられても、それは社内で答えるようにします。
会社帰りのお酒のある所で、二人っきりで話しをすると、ついついつまずくようなことがある、ということを知っているのです。
例えそれが、想像しすぎと思おうが、何が起きてもおかしくないという事を大人であれば警戒するのが普通です。
不倫をしない人は異性と仕事外で二人っきりで会う事は、避けるのです。

一方、そもそも不倫願望のあるサラリーマンは、わざと残業で二人になるような機会を作ったり仕事の帰りに、二人で食事にいったりと、浮気へのレールを自ら敷いて行く傾向があります。

こういう時期は、まだ浮気という形にはなっていませんが、願望のあるだけの段階は家庭で妻には夕食を食べながら何気なく話題にしています。少し楽しい気分になると関心のある同僚の事を話したりします。

不倫という形になっていない最初のうちは気を許している妻に相手女性の事を、無防備に話をしている事があります。
そして実際、その同僚との浮気が進み、何なら妻に夫の行動を疑われ出したりすると、途端にそういう女性の話題をしなくなります。
そして、そういう存在を否定します。
何ならその同僚を「おばちゃん」だとか少しけなすような言い方をする場合もあれば、同僚は「彼氏がいて間もなく結婚する」という言い方で相手の説明をし、そのうち、相手の事は、一切口にしなくなります。

つまり、浮気なんてするはずがないという逆説を言って疑いをかわす訳です。
残業が続いたり、休日出勤が増えたりしている、こういう時はすでに浮気は始まっている見るべきです。
つまりカムフラージュが始まっているという訳です。
浮気発見という観点から言うと、これまで何気なく話していた人物の事を話さなくなったりすると、この時が、浮気の創生期と言えるでしょう。

不倫中の妻は夫の知り得ない時間が増える傾向に

妻の場合は、同窓会や友人知人との会合と言っては家を空けます。
幼い子供が居る場合は、妻の実家に帰ったりして、自分の親に子供を預ける事が増えます。
これらの事で、分かる事は不倫には時間が不可欠という事です。
まず不倫は時間がないと出来ない事なので、夫や妻には正当な理由を作っては、相手と会う時間を作ります。

不倫をしているかどうかを見抜くには、まず使途不明のお金や使途不明の時間がないかを確認しましょう。
これが妻の不倫であれば、あまりお金の心配はないかもしれませんが、男性である夫が不倫をすると必ず、お金や時間の使い方がこれまでと違ってきているはずです。
本当に休日出勤が増えたり仕事だと称し、帰りが遅い場合は、きっと残業手当などで、お給料が増えているはずなのにどういう訳か、給料が変わらないサラリーマンが居たとしたら、それは自分で時間もお金も使っているという事です。

分かりやすい不倫の見分け方 定期的にチェックしましょう

と、云う事で 分かりやすい不倫の見分け方を簡単に書きます。

【夫編】
●収入を隠しだすか生活費を入れなくなるか、減らしだす。
●妻と寝室を別にしたりセックスをしなくなる
●出張と言って外泊は増える
●残業、休日出勤が増える
●携帯電話をロックしたり送受信履歴を削除する
●預貯金を気にしだす
●生活費を入れなくなったり、減額をしだす
●急に離婚や別居を云いだす

【妻編】
●下着が派手になる
●夫と寝室を別にしたりセックスをしなくなる
●実家に帰ったりして外泊は増える
●パートの寄り合い、休日出勤が増える
●趣味(ママさんバレーやPTA)
●携帯電話をロックしたり送受信履歴を削除する
●預貯金を気にしだす
●急に離婚や別居を云いだす

以上、不倫の兆候は夫も妻もよく似ています。

ちょっとだけ注意と関心を持てば、異変には気付くはず。
本当に不倫が深みにハマって行くのは、自分の伴侶に、パートナーの変化にも気づかれないという事が原因です。
これは気付かせないようにしているのか、パートナーの異変には関心すらないのか、このどちらかと言えそうです。
問い詰めるという猜疑心は、よけいにパートナーを遠ざけますが、適度な猜疑心は持って観察する。
つまり、1年に一度くらい健康診断をするように、夫婦の間に何か起きてないか?適度なチェックは怠らないようにしましょう。

村越真里子

夫婦の問題を解決する専門家

村越真里子さん(Re;婚かうんせらぴー)

Share

関連するその他の記事

コウモリの生態とは?被害状況や効果的な予防・駆除方法について解説

内田翔

内田翔さん

快適な暮らしを取り戻す、害獣害虫駆除の専門家

イタチの生態とは?被害状況や効果的な予防・駆除方法について解説

内田翔

内田翔さん

快適な暮らしを取り戻す、害獣害虫駆除の専門家

ハクビシンの被害、増加の一途|対策はどうすべき?駆除方法を解説

内田翔

内田翔さん

快適な暮らしを取り戻す、害獣害虫駆除の専門家

トコジラミを予防するには?最新の駆除方法で快適な睡眠を取り戻そう

内田翔

内田翔さん

快適な暮らしを取り戻す、害獣害虫駆除の専門家

カテゴリ

キーワード